« おなかペコペコ | メイン | またミドル級? »

病み上がり

先週末より熱がでて、しばらく寝込んでいました。
そんなわけで月曜も練習は休み。
今日は久しぶりのトレーニングです。
寝込んでいる間に太っていないか心配でした。思えば1月以来の発熱で、あの時は減量中で辛かった上に食欲もなかったが、今回は体脂肪がないせいか、食欲は衰えず。。。

鼻の調子が悪く、ずっと酸欠な感じ。

今日もグループレッスンはロングレンジ。
つまるところ、大またで足を進めれば遠くに当たるのは当たり前で、足はほどほどでも身体のヒネリが効いて遠くにあたるのがツボだと思うのだが。。。。

ワンツーの練習で先生がミット受けをしてくれて、「ボクサー並みのパンチになったね。」と誉めていただきました。短期間ですが、多分ボクサー並みに練習していましたから、甲斐があったというものです。

筋トレはなんとなく不完全燃焼。
ベンチプレスは結局ウォーミングアップから上げていって、75kgを2セットまで。インクラインは40kg。
背筋は普通に90kg前後まで。腹筋もルーチンで。でも、なんか不完全燃焼。
微熱があるせいか、手が汗でベタベタで滑る滑る。グローブが必要なのかなぁ?

その後またボクシング。
一般の生徒さんと1R.打たれるのもイヤだからアウトボクシングなんだけど、打っているのに近づかれちゃうんですよね。そうなると自衛上、ガード以外にも打つことに。でも、あまりマトモに当たらないように気をつけています。すっかり寸止めパンチになってしまって、良いのだろうか?と自問。
そしたら次に先生がやりたがって、もう大変。観衆一同、「大人気ない(>_<)」って思っているのに、先生はニコニコしちゃってさぁ大変。
素人相手にそんなことしなくてもと思うのだけれど、こういうスポーツで食べている人にそういう考えはないらしい。ちょっとでも僕のパンチが届こうものなら、さぁ大変。もちろん、実力でも遠く及ばないのだが、頑張って当てちゃって、先生キレちゃったらどうしよう?と思うと、打つに打てない。。。。。
もちろん、手加減はしているのだが、容易にキレるとの情報もあり、恐る恐る1R。ボディに一発もらう。でも耐えた。
コーチにもとんでもないのをよくもらっていたから、まぁなんとか。。。

今日の練習後の体重
65.75kg
給水量
1000cc


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ