« GW明け | メイン | 自分の中ではすごく嬉しい上達 »

たまには軽く

本日のグループレッスンはロングレンジのパンチでした。

ロングレンジのストレートは左フックのフェイントから右ストレートで。一番感覚的に近いのは野球のピッチングじゃないかと思う。オーバーすローにする代わりに右手をストレートに出すだけで、体重移動や腰のひねり、肩のひねりは同じじゃないかな。
他フックとアッパーも基本的には腰と肩をひねることで射程を延ばすパンチです。ま、技術面は別な機会においておきましょう。

昨日フリークライミングの練習に行き、月曜日の筋トレの疲れからあえなく討ち死にしたために、ちょっとペース配分も考えました。筋肉痛が残っているうちからあまり無理をしない。というわけで、今日は珍しく意識的にペースダウン。
筋肉痛の解消の為に軽いウェイトでベンチプレスや背筋もしましたが、基本的には調整で。マジメにやったのは腹筋くらい。これは全然痛みがないので。

体型もだいぶ調整がついてきたのですが、強いて言えば三角筋と上腕がもう少し欲しいかなぁ。

今日の練習後の体重
65.25kg
給水量
1000cc


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ