« サウスポー | メイン | フックコンビネーション »

午後の練習

本日はアメリカに提出する書類の最終チェックに追われ、珍しく練習は昼食後になった。
お腹が満たされた状況でジムに行くことはあまりないので、どうなるかちょっと心配だったが。。。

1人で練習なのでベンチプレスはジムのトレーナーに補助をお願いしました。20,40,60kgとマジメにウォーミングアップをいれてから70kgでやりました。怖いから補助を頼んだんですが、トレーナーがギリギリまで手を出さない人だったのでしっかり頑張れました。70kgは3回~4回を1セットとしてインターバルを少し入れて4セットくらいできました。結果から言えば補助は実質無しでした。この分だととりあえずの目標80kgはすぐにでもできそうです。

背筋も徐々に成長している気配。肩周りや側腹筋も鍛えておきました。自転車を漕ぎ、軽く調整してウェイト終了。

ボクシングはフォームチェックを中心に、シャドーをやりました。グローブをつけて頑張ってみましたが、肩が痛くて力がもたず。。。たぶん、昨日の子守が効いた??最近は筋持久力をつけるために甥っこの子守をよくしています。わざと腕だけで支えるようにして長時間持っているのですが、さすがにこれが疲れる。だいたい僕が減量したのと同じ位の重さがあるため、なかなかの負荷になります。でも、これを毎週やっておけば、子供の成長に合わせて筋肉も付くでしょう。とはいえ、次の日にはまだ回復していないため腕が痛くて痛くて大変でした。

下半身の強化もそろそろ復活させたいところ。もう少し筋肉が欲しい。

今日の練習後の体重
64.5kg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ