« カウンター | メイン | ダイエットの話 »

エイプリルフール

いよいよ4月になりました。
前もって、エイプリルフールは気の効いたやつで!ってコーチと話していたんですが不発に終わりました。
(^^ゞ

筋トレはベンチプレスから
60kgは楽にいけますが、70kgは3回くらいでOUTでした。ダイエットに伴い大胸筋がなくなりましたので仕方がないところかなぁ。脚も痛いし。。。若い頃は80kgはいけたのになぁ。。。
広背筋は順調に育っています。パワーの割りに見た目が弱いですが。。。上腕二頭筋、三頭筋はボクシングの前はしないことに。。。なぜなら、疲れてしまうとガードができなくなるからです。
腹筋は忘れずにきっちり鍛えました。でも、最近痩せて内臓が小さくなったので、あまり腹筋が見えません。残念。

ロープはあいかわらず脚が痛くてパス。サポーターを固めてチャレンジしましたがとても無理でした。
グローブをつけてから、ワンツー、ワンツーフック、ワンツーフックストレート、ワンツーアッパー、ワンツーアッパーアッパー、ボディフックストレートとパターン練習。脚が全く動かないため、受ける時は超接近戦になり、打つときはパンチが届かず、けっこう苦労します。今日は相手のパンチが見えません。おまけに打っても相手のヒジを打って拳をいためたりと散々です。

で、ついに来ましたフリーの時間。
先日、コーチに日高選手のDVDをもらい、タイトルマッチとそれ以外の選手の試合も含めてじっくり見ましたので、今日は後ろに引かずに前に倒れてみようと思います。
ところが、いきなり始まるなりすごい連打は打たれるは、思いっきり前進してくるは、しかも連打のスピードがすさまじい。ガンガン当てられるし、アッパーも当たるし、けっこう半べそです。
昨日の夜メールして、あんまり打たれると僕の大事な脳細胞に支障が出るから、速くてもいいけど、重いパンチはやめてね!って頼んだのになぁ。。。。。(T_T)
逃げると余計もらうので、クリンチに逃れたり、前にかがんでよける方向で頑張ってみました。遠慮なく顔に打ち込まれるのでかなり痛かったですけど。もう怖いし痛いしなので、遠慮なくボディも打って、クリンチもして、最後は体重に物を言わせて体当たりするくらいで前進するようにしました。せめて脚が動いたら少しは逃げられるのですが、実質的に打ち始めたら一歩も歩けないので、前傾ならびに打ち合いあるのみです。特に相手が打ってくるときは絶対前に来るわけなので、それを必ずフックで打つように心がけ、結果として自分の顔が打たれるときも多いのですが、必ず少しは反撃するように頑張りました。
今日も10Rくらいやって、かなり打たれて、凹みました。自分の弱点としてはガードが下がること、スタミナ不足から腕の力が落ちてガードが下がるのですが、その結果顔にパンチをもらいやすく、顔にもらうと精神的にダメージ大となります。最初のころ、腹を打たれてとっても痛かったのでガードがボディばかり気にしているせいもありますが。
最近は、脚の怪我の件でフットワークが絶対使えなくなり、腕の筋持久力が足りずガードが落ち、結局のところ、スピードとスタミナが絶対的に本職にはかなわないんだと悟ったというか、あきらめたというか、悲しい気持ちになってきています。
ダイエットを早く終わらせて、しっかり筋肉をつけられるくらいたんぱく質を食べられるようにならないと、今のステージから一歩上昇するのは難しいかもしれません。

今日の練習後の体重
64.75kg
給水1L


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ