« ダイエット | メイン | エイプリルフール »

カウンター

今週は強化ダイエット中

グループレッスンでは、カウンター(ライトクロス、フック、など)を主に練習。
脚が動かないため、なかなか思い通りにはいかない。

筋トレは背筋と大胸筋をメインに。でも、腹筋は忘れずに。。。

コーチが花粉症他で打ち合いはできないということで、女性アシスタントコーチAさん、Kさんに打ってもらうことにした。二人ともけっこう打ち込む人なので念のためヘッドギアもして。。。
結果から言うと結構やばかったかも。Kさんは、遠慮がちに打つ人なのでパンチは強いけど対応できたけど、Aさんの方は本気で危なかったかも。まず早い。スピードだけならコーチ以上?かも。それとフットワークがいいのと突撃するタイプなので間合いを保てない。こっちは守備だけという条件なのでよけい距離を詰められ易く、相手と正対することになってしまい、そうなるとガードが弱い。相手に対して横向きに立つのが僕のスタイルなので正面に来られると守りにくくなる。さらには腕が妙に長いというか、届かないはずのパンチが届いたり、ガードしている大外を回られたりとけっこう大変。そして極めつけは最高10連打までの連打があるため、もうお手上げ。。。。。女性で体重も軽いため当たっても大丈夫なパンチなのがせめてもの救い。。。。それでも目から火花級のを2発ほどもらいました。。。
打たずに守るのは本当に大変です。次回は遠慮せずにクリンチに逃れたいと思います。

給水500ml
練習後の体重 64.0kg

目標としては体脂肪量で6.5kgくらいかなぁ。現実的な線を目指して。。本音を言えば6.0kgだけど。
先生がトレーナーをしている日高選手は4%だそうで。。。。。体脂肪量なら3kg以下!!おどろき。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ