« ボディー | メイン | 練習再開 »

自習

コーチは花粉症と肋軟骨でお休みのため、自習。
昨日までシカゴとサンフランシスコに行っていたので、まだ時差ぼけも残っているが、体調を取り戻すため&しばらくトレーニングしていないため、ジムに向かう。
まずウェイトトレーニング、補助がいないため軽めのベンチプレスをして、背筋腹筋をして、三頭筋をして、三角筋といった感じ。
それからグローブをつけて、軽くシャドーとサンドバッグ。まだ脚に不安が残るのであまりフットワークは動かさずに、そして左右の中手骨も痛むためパンチも控えめに。やはりグローブが重く感じられる。そもそも3分間ジャブを打ち続けるだけで大変だ。ちょっとこのへんの筋肉は鍛えよう。フットワークができないために、ちょっと面白くないが、とりあえずしばらく続ける。
それから3分を測りながらガードを下げずに打てているかを確認。とても腕が重い。
あとは鏡を見ながらジャブを100回とか休まずに打ってみる。かなり苦痛。
こういう筋持久力がつかないとまだまだって感じ。

シカゴでは都心部で怖い雰囲気たっぷりだったので、ボクシングをしていて良かったと思うと同時に、もっと練習しようと決意を新たにした。これからもがんばろう。

今日の練習後の体重
63.75kg
体脂肪も11%前後になってきた。今月をしっかりやって、来月からは増量に入りたい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

Obiwanさんはボクシングを一生懸命頑張ってますね。いつも楽しく読ませていただいてます。私も30代後半なのでObiwanさんに負けないようにボクシングを練習します。

応援のコメントありがとうございます。
頑張ります。
実年齢はともかく、ここ半年ちょっと練習してきて肉体的には10歳は若返ったつもりです。(^^ゞ

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ