« ノーフットワーク | メイン | 自習 »

ボディー

今日はグループレッスンの日。
相変わらずヒザが不自由なのでロープはなし。先生にも「すごく脚が悪そうに見えるね」と言われるほど、大きいサポーターをして参加。過伸展が怖いのと、ねじれが怖いので、しっかりサポートするものに変えたのだ。
ステップはほとんどできず。先週あたりから前足に乗るパンチの練習もしているが、怖くて踏み込めない。また、コンビネーションのワンツーフックストレートなんかはステップが切れないのでどうしても打ちにくい。
その点、打てるのはアッパーとかボディー(正面の)。ずっと接近戦の練習をしているせいもあるが。

プライベートレッスンでは、軽くフリーで打ち合いを。最近拳(特に右)が痛くて、ずっと痛みが消えない状態。今日もコーチの頭にあたった瞬間に右第一中手骨がジーンと来て、その後は痛くてあまりハードパンチは打てない状態。。。コーチがちょこちょこと逃げるので脚が使えない私としてはじわじわ寄っていくだけ。打ち合いになったら逃げずに打ち合うくらいで、こっちからの攻撃は届かない状態。
たぶん、10分じゃ済まないくらい打ち合っていて、もう腕がだるくてガードが落ちそうなのを必死で持ち上げているようになってきた。最近、ローカーボのダイエットをしているせいでグリコーゲンとかが不足しているためか持久力に不安が多い。でも、コーチは相変わらず遠慮ないパンチを浴びせてくるので、ガードを必死で保つ。打たれるばっかりでは面白くないのでなんとか接近戦に持ち込んで押し合いながらアッパーボディーを連打。午前中のグループレッスンでアッパーの調子が良かったので、ボディアッパーを打ったりもした。そしたら、コーチがちょっと変な表情をしたので、もういいかげん腕が動かなくなっていたこともあり、「ちょっと休む?」ってことで休憩。

と、そのまま終了しました。
(理由は聞くな、大人なら。。。)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

みんなで「肋軟骨」流行らせましょー!

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ