« 接近戦 | メイン | ノーフットワーク »

ビデオで見るカウンター

先週の頭蓋骨がねじれ取れるほど痛かったパンチのビデオが届きましたので公開します。大分疲れてきているラウンドなこともあって、思いっきり素人みたいにKOされてかっこ悪いんですが、(っていうか素人なんですけど)
敗因1:ガードが下がっている。スタミナ不足だなぁ。。。
敗因2:フットワークが甘い。これは能力的にかなり劣っていると思う。
敗因3:パンチが遅い。トレーニングが足りないなぁ。
敗因4:パンチの軌道が遠回りしすぎ。すぐに直せるのはこれくらいかな。
動きが良くてステップが取れていて、なおかつパンチも速かったら逆にカウンターが決まっていたかもしれないんだけど。。。
それでも、打たれる前に少しでも回避できていただけ成長したかなぁ。以前だったら顔の真正面にもらっていたと思う。

それにしても練習を全部マルチアングルで映像記録しているなんて素晴らしい!!
プロより贅沢かも。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/166

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ビデオで見るカウンター:

» カウンターパンチ from Eriyaのワンポイントレッスン
ボ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ