« 本格化する練習 | メイン | ステップワーク »

ディフェンス グループレッスン

今日は新しい人が数人いたためか、グループレッスンではディフェンスが中心に行われました。一通りステップをして、ジャブ、ワンツー、フックの形を教えた後、それらに対するディフェンスの練習。パーリング、ブロックなどをしました。
それからフックストレートへのディフェンスをして、次はワンツーフックストレートへのディフェンス。
そしてウィービングの練習をしてから、ワンツーはブロックでその後のフックストレートはウィービングでかわす練習を行いました。
そして最後はノーガードでワンツーをスェイバックでかわす練習へ。
最近参加するようになった人とのセット練習をすると、自分も上達したんだなぁと思うことしばし。なにせ、始めた時は全く未経験だったわけですから、最近始めた人と同じレベルだったことでしょう。

グループレッスン後はウェイトトレーニングとバイシクルマシンを漕いでから、またコーチとスパーリング。
今日はきちんとヘッドギアもつけて、やる気まんまんです。
先日のビデオで自分が及び腰になっているのがわかったので、今日は打たれるのを覚悟で懐に飛び込むインファイトを心がけました。これが大正解だったみたいで、大分コーチを苦しめることに成功したみたいです。コーチ曰く「この3年で一番痛い」ボディーを打ち込んであげました。さらに、インファイトにして、たくさん打たれながらのボクシングになったことで、私よりもコーチの方が疲れてしまったようです。10分を2ラウンドほどしたところで、二人ともヘトヘトになって終了。でも、大分手ごたえを感じて練習ができました。
先日のビデオでの研究の成果が大きいです。
みんなにも上手になったと言われ、かなり嬉しかったです。

今朝の体重(食事前)
68.2kg
今日の練習後の体重
66.55kg
本日の給水量
500ml


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ