« 反撃のすすめ | メイン | ディフェンス グループレッスン »

本格化する練習

数値だけの減量は止めて、体脂肪率を落としつつ筋肉はキープしていきたいのだが、なかなか思うようにはいかない。
今日はボクシングの練習前に、ベンチプレス、背筋、腹筋などを一通りウェイトトレーニングしてから、練習開始。
ロープ3Rもけっこうきつい。
シャドーは細いロープを肩の高さに張って、ウィービングしながら2R
セット練習で
ジャブ、
ジャブワンツー
ジャブワンツーフック
ジャブワンツーフックストレート、これは2R
ヘッドギアをつけてマスボクシングを4R
今日はなんと私のバースデープレゼントにするということでコーチはビデオカメラ持参。
ほとんどの練習を撮影したのでした。
課題はやっぱりフットワーク。まず直立しすぎる。スタンスも狭い。トリプル以上打ち込まれると対応できない。打ち込む方もトリプル以上になると足が動かない。結果として守備も攻撃も足が動かないからよけられないし当てられない。
それと腕のスピードも遅い。結局ラッシュされると対応できなくなってしまう。
練習あるのみ!である。

今日は遠慮なく給水した。重さが多少多くなっても、水分補給で脂肪燃焼を継続する方がいいからだ。
練習後の体重 66.45kg
給水量1.5L
前回に比べたら楽な練習だったが、しっかり痩せているようだ。

昼食はサラダバー。
しかし、その後に誕生日前祝で巨大なショートケーキを食べました。(^^ゞ

それにしてもビデオ記録はいい。大変勉強になりました。
コーチにも良い運動になってきているようで喜ばしい限りである。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ