« 高温トレーニング | メイン | 本格化する練習 »

反撃のすすめ

本日はグループレッスン。
早めに行ってロープ。
今日のポイントは相手の攻撃直後に反撃するという練習。
ジャブを3発もらった3発目の引き手に送り狼として左ジャブを打ち込む。
ワンツーの引き手に送り狼として左フック!とか、
ワンツーをウィービングでくぐり左ボディ!とか
ワンツーをダッキングでかわし左ボディor右オーバーハンドとか
ワンツーをパーリング+ウィービングでかわしボディーとか
ワンツーをスウェーバックでかわして右ストレートとか
そんな練習でした。
今日は自分より背の高い人と組み手で、下にかわすのは楽だったけど、リーチの差が厳しかったかな?
とにかく相手の攻撃をかわした時や相手の攻撃が終わった時というのは反撃のチャンスであり、そこですかさず反攻に移れるかどうかはすごく大事である。
いずれにせよ、フットワークが決めてだが。。。。
それから筋トレでベンチ、腹筋、背筋などセンターラインを一通り、それからコーチと無制限一本勝負のスパーリングをしました。今日は多分20分くらいだったでしょう。
きついボディーを一発もらった他はなんとか耐えましたが、コーチの笑わせるフェイントと直後の真剣なラッシュのコンビネーションにはかなりやられました。とにかくあとはフットワークとコンビネーションを継続してできるかだなぁという感じ。あとは右手のパンチがバリエーションがなさすぎるかなぁ。。。
かなりヘトヘトになるまで打ち合って、終了しました。

起床時の体重67.6kg
練習後の体重65.6kg
給水量400ccくらい
ついに65kg台の数字を見ることに。。。それも、あっさりと大きくクリアした。
昨日のダイエットと散歩(2時間)が効いたみたい。でも、右のハムストリングが痛くて大変になってしまった。

昼飯は頑張った自分にご褒美で「ねぎし」-ごはん。
夕食は、とうふ、そば、大根サラダ、でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ