« グループレッスン 秘技再び | メイン | 反撃のすすめ »

高温トレーニング

今週は接待などで外食があったことと落ちすぎた筋肉を戻すべく筋トレも増やしたこともあって、体重が増加傾向。今朝の時点で体重は69.2kg体脂肪率15.2%の状態になりました。そんなわけで、ちょっと体が重いです。

最近ボクシングばかりで筋トレできないというコーチの苦情もあり、本日はボクシングの前に筋トレも行いました。せっかく二人の人間が同時にするので、マシンではなくフリーウェイトでベンチプレス、カールなどを少々。やっぱり筋力は大幅に低下しているようでした。

筋トレですでに疲れた身体でロープからスタート。いつもより2kg重い体でのロープは疲れるのでした。
ロープ3R
どうも部屋が暑いと思ったら、コーチは暖房をセットしています。なんと27℃!「暑くないですか?」と聞いたら、「今日はウェイトオーバーだから痩せたいんでしょ?」と言われて、返す言葉もなし。
そしてシャドーはいきなり、ウィービング付き。またロープを水平に張って、くぐりながらのシャドー。今日は加えて脚立の周りを周回しながらジャブを打つなど、かなりの変則メニュー。まるでフィールドアスレチック。しかし、動かなければいけない量が多くなるし、ただのシャドーより退屈せずに頑張れるので良いかもしれない。そんなシャドーを5分3Rほど。足はクタクタである。
セットメニューで打ち合い。
ジャブ1R
ジャブワンツー1R
ワンツーフック1R
ジャブ左アッパーストレート1R
右アッパー左フック1R
左フック右アッパー1R
ワンツー左フック右フック1R
マスボクシング5分4R3分1R
シャドー2R
ロープ1R
1Rは3~5分(時々コーチがナイショで長くしている。。。。)
これらが全部27℃の高温の中だったので、かなりの汗をかきました。暑いこと自体はそんなに苦痛ではなかったけど、とにかく疲れました。
マスボクシングでは、けっこうボディーにもらいました。上から下へのダブルくらいは対応できるようになったのですが、トリプル以上でこられると時々入ってしまいます。コーチのボディとフックにはさんざん痛い思いをしているので、かなりの恐怖症です。どうしても疲れてくるとガードがおろそかになりがちですが、それでも大分前よりは良くなったようです。コーチの変則攻撃に対応できるくらいなら普通の人なら大丈夫でしょうと言われました。

練習後の体重
66.80kg
給水量
1L

クタクタで腹ペコで喉がカラカラでとっても眠い状態でしたが、いざ昼食をとりにいくと、あまり食べられないのでした。
本日の昼食
アイスティー2杯
サラダバー2皿
サーモンカルパッチョ2切れ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ