« プライベートレッスン ウィービング | メイン | 高温トレーニング »

グループレッスン 秘技再び

本日はスタジオでのグループレッスン。
少し早く行ってロープをする。油で手入れして重りをぶら下げて伸ばしたロープは少し跳びやすくなった。
いつものようにステップの後、なぜか秘技の練習に。秘技の為、内容には触れられない。
で、その練習をペアになってしたのだが、今日は自分より背が高く、キックボクシングの選手の人と対戦。リーチ、ステップ共に大きく、僕のステップでは避けきれない。いつもと違った感覚での練習となった。また、お互い一生懸命しているものだから、わずか3分でも汗がたらたら。
最近のグループレッスンはフットワークが多いみたいだ。初めての人にはちょっと辛かろうと思う。

その後、体重と共に落ちた筋肉の復活を目指して、ウェイトトレーニング。大胸筋、広背筋、上腕三頭筋、そして腹筋をメインに。かなり痩せたが、本当に筋肉も落ちた。特に運動をボクシングばっかりなので、ボクサーの使う筋肉は残っているが、残りが。。。。

それからまたコーチと対戦シャドーを行った。この時点で汗はほとんど出ないほど体が乾燥していたのだが、それでも必死でやっていたらまた汗が。。。。僕はグローブ付き、コーチはベアナックルなので、かなり厳しい。例によって時間無制限バテるまで形式で有酸素運動でやる。数発カウンター気味のボディーをもらう。もちろん、触れるだけくらいのパンチなのだが、カウンターになっているため、けっこう響く。それでも数発当てることもできたからまずまずか。ただ、体力が無いことは感じる。さすがにずっと食事制限をしていた限界が近づいているようだ。

サウナは早々に切り上げ、計量。
練習後の体重 66.00kg
本日の給水量 500cc

本日のランチ
そば、とうふ、おしんこ、大根サラダ、鶏手羽1つ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ