« プライベートレッスン減量編 | メイン | グループレッスン ボクサーステップ »

グループレッスン

本日はグループレッスン。
いつものように少し早めに行って、一人でロープの練習。
昨日改造を加えたロープによって、一気に飛びやすくなった。ボクサー跳びをしても数十回くらいはいけるようになった。大分進歩である。数ヶ月前は一回もできなかったわけだし。減量も効いているのかも。

他の生徒さんからも顔がほっそりしたね、なんて言われるようになって、苦労したダイエットも報われるというものだ。(^^ゞ

本日は、また少し別な人も来ていた。どうも、みんな格闘技をやっている人っぽいけど。。。。

先生は最近総合格闘技の大物のコーチを始めたらしく、今日はボクシング教室だけど、キックもやっちゃいましょう!なんて言っている。どうもK-1対策のコンビネーションらしく、一応部外秘らしいので、ここでは書きません。そんな練習を1時間しました。

そのあとのプライベートレッスンでは、コーチとシャドーをしていたはずが、なぜかクリンチの練習とレスリングの練習になってしまった。有酸素運動なので脂肪燃焼には効いたと思うが。。。
さらに先生にメディシンボールの洗礼を浴び、かなり痛かった。

今週はMR(ミールリプレースメント)を使って、極限まで食事制限中。粉を水に溶いて呑むと必要な栄養素がありカロリーが270Kcal程度になるMRのみを原則として、外食などをしなければならないときもサラダのみとかおかゆのみとかにして1食300Kcalくらいにしている。とにかく空腹だが耐えることにした。
どうしても外食の機会が多く、目の前で友人がステーキランチを食べているのをみながらサラダのみで耐えるのもなかなか辛い。カロリー計算は楽になったが、これは一週間でも大変そうだ。

スポーツをする日の朝だけはバナナを1本追加しているが、とにかくいつもお腹が空く。そして、消化プロセスがゆっくりになっているようだ。おそらく少ない食事から少しでも多くの栄養を取りたいのだろう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ