« ボクサースタイル | メイン | グループレッスン »

プライベートレッスン減量編

本日は祝日らしい。開店早々にジムに行ったのに駐車場が満杯だった。
ロープ3R
コーチのロープを借りたら大分楽に飛べた。相変わらずひっかかるが。。
シャドー2R
ストレートのフォームを直したいので見本を見せてもらう。また、前進はいいが、後退が遅く、連続して打たれるとよけきれないのでこれも見本を見せてもらう。理屈はわかったが、足がついていかない。
グローブをつけてセット練習。
ジャブ1R
ワンツー1R
ワンツージャブ1R
ワンツーストレート1R
ワンツーフック1R
ワンツーフックストレート1R
このへんでかなり大変。
クリンチ上1R
クリンチ下1R
普通素人ボクシング教室でクリンチまでやらないよね。まして、反則になるかならないかなんて。
スパーリング2R
最近パンチが強すぎてお互いに危ないということで、あまり力みすぎないとりきめで。。。
スパーリング2R
クリンチした時は相手を放り投げないと取り決めて。。。。
ミットで練習。
ジャブ1R
ワンツー1R
ワンツーフック1R
ワンツーフックストレート1R
これくらいになると足がついていかない。4連発というよりシンコペーションみたい。
ライトクロス1R
フックカウンター1R
何種類かおりまぜて1R
シャドー2R

フットワークが悪いので直したいと言ったら、セット練習でたっぷりフットワークを使うものを連発されたため、大変堪えました。
全体にダイエットメニューにしたそうですが、やせた気がします。

今朝の体重 68.8kg
練習後の体重67.8kg
水分補給量 1L
今日の昼食 サラダバー

バンテージの巻き方で考えた。
親指に巻くのはなぜだろう?
後ろに反れないように巻くならわかるが、この巻き方ではそっち方向には効かない。
むしろ握り方向に抵抗になる。
ふと思いついたのだが、親指を握ることで手首のバンテージが締まるように巻いているのかな?と。
パンチがインパクトする瞬間には手を握る。親指も握る。そうすると手首のバンテージも締まって手首が曲がらないようになる。と考えるとつじつまがあう。親指のためではなく、手首のために巻いているのかも。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ