« 初参加までの経緯 | メイン | ボクシングフライト »

祝日

今日は祝日だった。
コーチに挨拶をすると、今日はたくさん来ますよと不敵な笑み。。。。

たしかにものすごい人数だった。スタジオがいっぱいという感じだ。仕事などの都合で平日は参加できない人がどっと押し寄せたと言う感じ。みんなボクシングやりたいんですね。
それにしても通常まったく参加していない人でも、祝日の時だけ参加して、きちんと練習になるところは凄いと思う。僕も初めて参加したときは、初心者の僕がいてグループレッスンの足を引っ張ったら他の人に悪いなぁなんて思ったが、実際はそういう生徒が混じってもそんなに困らないようになっている。
もちろん、あんまり人数が多かったら打ち合いの練習をするときに場所に困るけど、そんなことでもないかぎり、初めての人も常連の人も楽しみながら練習できるシステムになっていて良い。
慣れてくるとやりたいことは一つになってくる、スパーリングだ。グループレッスンではめったにやらないので、それをやりたかったらプライベートレッスンにステップアップというのが一番いいわけだ。実際にプライベートレッスンをすれば、ずっとスパーリングしている体力など無いのだが。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ