メイン | 祝日 »

初参加までの経緯

学生時代は50kg台前半だった体重も今では73kgほどになり、体脂肪計を買って乗ってみたら、なんと23%とびっくり!ほんの少し前までは14%くらいだったのに。自転車に乗ったりするようにして、日常の運動を増やしたが体脂肪は20%くらいだ。
それで思い立ってトレーニングジムに通うことにした。選んだのはゴールドジム。理由はOPEN時間の長さとウェイトトレーニングに重点をおいているシステム。僕の狙いは筋肉量を増やし、基礎代謝を増やすことで、普通に食べても太らない身体を作ることにあるからだ。

ジムに週3日通い、徹底したバルクアップトレーニング路線を歩んで筋肉が少しはついた。でも、そこからは伸び悩み状態の時にスタジオメニューが目に入った。エアロビをするのも良いのだけれど、その中に目をひきつけるものがあった。「アマチュアボクシング教室」だ。というのも、その横に若葉マーク(初心者クラスの意)が書いてあったからだ。新しいスポーツに興味があるし、ボクシングなんかは格闘技の中では一番興味があるほうだ。しかし、ボクシングジムの門を叩くほどの情熱も勇気もないし、ちょっとだけ齧ってみたいと思っても格闘技は特にきっかけが難しい。そんな時に追加料金無しで、いつも通うトレーニングジムで参加できるボクシング教室は大変魅力的だ。(ゴールドジムもマッチョな凄い体格の人がうろうろしていて怖いっちゃぁ怖いんだが、それでもボクシングジムに行くよりはよほど気が楽だ。)
とはいえ、毎週ずっと継続的に行われているクラスに突然入っていくのも引っ込み思案な私には難しく思えたし、本当にまったくまったく未経験、子供の時に兄弟ゲンカした以外は人を殴ったことの無い私に参加できるのかも不安に思ったので、なじみのトレーナーの人に聞いてみた。そうしたら、「大丈夫、私が朝、先生に話をしてあげますよ。」って言ってくれたので、安心して参加できることになった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ