« アメリカデビュー | メイン | ディアス 対 モラレス »

シカゴでのスパーリング

シカゴ市の青少年プログラムのボクシング教室に参加中。
公民館みたいなところだが、リングもある。
ただし、。。。。。。日本の規準でいけば。。。怖い、汚い、黒人だらけと3Kだ(笑)
簡単に言うと、強盗したり、ドラッグ売ったりしないように、スポーツしましょうというプログラム。

地元の子がスパーリングをするようになったので、参加し始めた。が、スパーリングというよりは、ファイト・クラブだ。そもそも、トレーナーも大したことは教えない。ディフェンスは全く教えない。だから、簡単に言うと殴り合い。こっちがパンチを打っても、ガードする代わりにパンチを打ち返すという感じ。

ついでにいうと、ガラの良い地域ではないので、彼らは殴られることなど少しも怖がらない。体に傷跡が無い子のほうが少ないくらいだから。というわけで、臆病な僕にはドキドキである。

黒人のティーンエージャーと言えば、人類で最も危険な種類と言ってもいい人たちなので、なんとか生き延びているだけでも自分を褒めることにしよう。

仲良くなったし、いい連中だけど、やっぱり怖いよ。ほんとに。。。

ビデオ2戦目
リーチの差に苦戦した。対格差を考えれば押していけたから、まぁ良かったかな。
ボディが効いたみたいで、終わってから痛い痛いって言ってました。

ビデオ3戦目

この子は全身筋肉小僧。スポーツマンとしては完璧な体型をしている。
小さいけど、硬くて重くて速い。あと、怖がらない。僕のパンチが当たっていないわけではなくて、口の中も血が出ているし、鼻も赤くなっているんだけど、いっこうにうろたえない。やっぱりたくましい。
2ラウンド目にタイマーが故障して、ゴングがならなかった。僕は平気だったけど、黒人の子たちは持久力が全然ない。というかペース配分というものがない。

本気で殴りっぷりがハンパじゃないので、そろそろ引退を検討中。。。だって、彼らはボディーを知らないから頭ばっかり打たれるんだもの。(--〆)
脳細胞が減ったら、仕事にならん。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ