« ついに対戦相手決定?? | メイン | モチベーション »

デラホーヤ復帰戦を飾る

SI.com - De La Hoya KOs Mayorga in triumphant ring return

デラホーヤが20ヶ月ぶりの試合で復帰。6RにTKOで勝利したようです。(ペイパービューだったから見てないんですが。。。)
SIの記事に寄れば1R1分でダウンを奪い、ほぼ完勝に近い様子。たしかに最近の彼は引き締まって若返ったような感じでしたし、キャリアと体調を考えれば強すぎるほど強くておかしくない。唯一心配されたのがメンタル面だったが、これは上手にコントロールされていたらしい。記事によると、あえてヒール(悪役)を復帰戦に選んだのも計算どおりらしい。対戦相手のマヨーガは完全な悪童タイプ。試合前には散々暴言を吐き、オスカーの妻や子供、家族まで中傷した、それに対する怒りで試合に至るまでのモチベーションをキープできたんだとか。そういう意味では、完全なセットアップと言える。このへんもプロモーターやスタッフの腕の見せ所であるわけだ。
オスカーが生涯ただ一度のダウン(被KOとかではなくて、ダウンが一度だけ)をしたホプキンスとの試合を見た僕は、猛烈に悔しがる彼の顔を見て、きっと復帰してくれると信じていました。もういい加減休ませてもあげたいが、もっとたくさん試合をして欲しいと思わずにはいられません。もう完全に引退準備に入っているようなので、残りの試合は是非見たいものです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

デラホーヤの試合は後楽園ホールに試合を観にいった帰り(元日本ウェルター級チャンピオン加山利治選手の引退試合)に「コロッセオ」という格闘技バーで観戦しました。お酒を飲みながらだからチラチラとしか観れなかったけれど。どんな選手もいつかは引退という日を迎えなければならないんだなぁ(ToT)/~~~と加山さんのための10カウントを聞きながらなぜかしんみりしてしまいました。

デラホーヤのデビュー戦がミリオンダラーと聞いても、引退までにできる試合数を考えると高くないのかもしれませんねー。普通の一流選手で生涯何試合するんでしょうねー。

王者になるまでならともかく、防衛戦でモチベーションを保つのって難しいだろうなぁって思います。

デラホーヤの復帰戦があったことを知りませんでした(´Д`;)
おびわんの復帰戦は対レジーですか。。。
見ものです。
BSで放送されるのかな?!

レジーは、というかたいていの黒人は、世界ランカーですって言っても信じてしまうような筋肉してます。ほんとに人種の違いってすごい。。。

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ