« 雨雨雨 | メイン | 卒業式 »

人は一度にどれだけのパンチを打てるか?

今日はコーチと練習。

一通りウェイトをしてからボクシング。
対面シャドーでもけっこう腹に当ててきました。さすがに速い。

で、実戦での欠点を洗い出すために最初からフリーで打ち合いながらやってみました。
ガードの位置とか間合いの問題とか色々あります。
欠点の一つは一発いいのが入るとそこで終えてしまうこと。
技術的に面白いのがうまくいくとそこで満足してしまうんで、ボクシングとしては良くないと。しっかりそこからラッシュをかけるように指導を受けました。
どうしてもカウンターやクリーンヒットがあると、「ごめん、痛かった?大丈夫??」って聞いてしまうところがあって、殴り合いには向かない性格なんですよね。(^^ゞ

あとは防戦に備えてクリンチの練習もすることにしました。
で、たくさん打ち込まれているときに打ち返すのではなくクリンチに逃げる練習をすることに。
で、相手が打ってこないってわかっていたらどれくらいパンチって打てるんでしょうね。クリンチで入られないために、低いパンチ、アッパー、ボディーアッパーを中心に打ってみました。(ジャブ、ストレートならあっというまにダッキングされて入られてしまうため。。。)
クリンチ
これだけ無呼吸でパンチ打ち続けたら死ぬほど苦しかった。。。。。。
(>_<)

実戦モードに少しずつ近づけてスパーリングしてもらいましたが、やっぱりコーチは手強くて大変でした。今日は1Rが本当に長く感じた。クリンチの練習以外は9Rをかなりマジメにやったので相当疲れました。インターバルを5,6分は休んでいたかも。
多分二人とも2,3kgは痩せたんじゃないかなぁ。。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

スパーリング大会お疲れ様でした。ボクシング日記を楽しく読ましてもらっています。最近、更新されていないので、どうしたのかなと思ってコメントしてみました。

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ