« リターンとフリッカー | メイン | 人は一度にどれだけのパンチを打てるか? »

雨雨雨

先週の金曜日は、コーチとフリークライミングに行って来た。格闘技とはまた別な強さを求められるスポーツで、コーチにもたまには辛い思いをしてもらおうという企画。
私は過去2回して、泣いてきたので、今回は水曜日に筋トレをしない。水木とよく寝る。クレアチンと果汁ジュースを飲んで、クレアチンローディング。日常生活でも極力重いものは持たないようにして、思いっきり腕を休めておきました。その甲斐があって、無事休憩なしで完登。コツは楽に登れる時にあえて登らず休むことでした。少しでも腕を下げられる時があれば下げるのがコツだと思います。
コーチは。。。。。あんなに体が思い通りに動かない姿は初めて見ました。が、普通ならとっくに終わっているくらい落ちたのに、最後まで良く耐えていました。高いところも平気みたい。いずれにせよ、苦しい経験をして良かったみたいです。

そんなこともあり、すっかり休んでなまってしまった体+忙しいスケジュール&フォーマルパーティなどで食事の機会が少なかったこともあり、体重が2,3kg落ちてしまいました。しかし、休みが長かった分だけ筋肉も休まって強くなったようです。やはり、この歳だと週3回はオーバーロードみたいです。休みが多いほうが超回復している気配があります。

今日はウェイトトレーニングのみで、上腕、前腕、大胸筋、三角筋などをメインにたっぷりとしてきました。
あとは左太ももを加圧トレーニング。

今日の練習後の体重
65.2kg
給水量
1000cc

かなり痩せた。。。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

ホントに体が思い通りに動かった!!
まだまだですね・・・。
とてもいい経験になりました。

↑動かなかったでした(ーー;)

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ