« 桜散る | メイン | 祝!減量達成 »

サイドステップふたたび

今日はグループレッスンの日。
コーチは今日もお休み。巷の噂ではコーチは肋骨を患っているらしい。

練習には新しい人が来ていました。新しい人が参加するのはいいことですね。グループレッスンのクラスは新しい人でも問題なく練習できる構成なので、どんどん参加者が増えるといいと思います。
今日はサイドに飛んで打つ練習をまたやりました。ポイントは足の運びと位置でしょうか?コーチがいないので先生の1人芝居なのですが、どうしても位置がわかりにくいですね。
それとカウンタージャブをやりました。これもコーチがいないので私が代わりに打たれ役を。。。当てないからって言って当てられなかったのですが十分怖かったです。
サイドステップは跳び先を間違えると全然届かないか近すぎて打てないのでちょうど良い場所に動かなければなりません。特に相手がどう逃げるかによって変わるので、好きなところに飛べることが必要です。でもこれはボディバランスを要求するので難しいです。僕はどうもボディバランスを軽快に要求されるのは苦手です。継続的に要求されるほうは得意ですが。

筋トレではベンチプレスを頑張りました。ジムのスタッフの人にも、「今日は独りですか?」なんてたくさん聞かれました。早くコーチが復活するのを楽しみにしましょう。いろいろとベンチプレスについてジムのトレーナーと話をして、すこしずつコツがわかったようなわからないような。。。。バルクアップ用のメニューを頑張りたいと思います。
背筋も大分頑張りましたが、どうも重いのがうまく動きませんでした。前回の疲れが残っている感じです。
腹筋はとにかくもっともっと鍛えたいので頑張るのですが力のいれどころに困る感じ。
今日は自転車は40分漕ぎました。というのもスパーリングとかができないので、ここで脂肪を燃やしておくため。

それからボクシングの練習に戻ると、他の生徒さんと先生がマスボクシングしておりました。話を聞けば、僕が上がってくるのが遅いのでそれまでの間先生がみなさんの相手をしていたのだそうな。で、なんとなく、私も先生とやることに。先生はアウトボクシングでおまけにとってもマッチョなので、絶対パンチをもらいたくないし、動きが速いので捕らえるのも難しく、いやーな感じでした。痛くないならいいんですけど、痛い思いをさせるのが好きな性格なのはよく知っているので、やっぱり怖くて。。。。それでも比較的対応できたから自分の中ではまぁまぁ満足です。
それからもう1人の生徒さんとやりました。僕のほうが半年先に入門しているので、たぶん自分のほうが上手だろうとは思いますが、やってみないとわからないし、彼はけっこう筋肉もあるし縄跳びもいきなり飛んでいましたからちょっと警戒。(ちなみに僕は縄跳び飛べるまでに数ヶ月かかってますから) やってみたら、全然大丈夫でした。やっぱり日頃打たれている分だけ僕のほうが慣れているみたいです。自分ではいつも自分よりうまい人としかしていないので、じっさいにうまくなっているのかどうかちっともわからない面があります。いつも打たれて負けてばかりの状態は変わらないままですから。たまに他の人とやってみて、自分の成長が確認できたのは良かったです。僕も始めてすぐの時にコーチにあしらわれていたことを思い出しましたが、思えばだいぶ上達しました。

今日の給水量
500ml
練習後の体重
64.6kg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿




きょうのカウンタ
きのうのカウンタ
ページカウンタ